2017/03
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
うっかり新年度

どうもこんにちは。

新年明けたと思ったらうっかり年度またいでました。
私は無事に国家資格も取れて、
大学も卒業し社会人と相成りました。

毎日社畜頑張ってます。笑
仕事はそれなりに楽しいです。
地元とは離れた場所で就職したので、
慣れない土地にアワアワはしていますが。
特に車の運転。道がさっぱりです。

いろいろ頑張ります。


 
明けましたね
明けましたね。2013年ですね。
皆様年越しはどのように過ごされたでしょうか。
私は紅白を見つつ実家で年を越しました。
1日と2日は祖父母の家に行き、おせちを食べるという
スタンダードな正月となりました。

あっ
ひとつスタンダードじゃない。

まだお餅食べてない。

よし明日の朝はお餅食べよう。
母さーん、お餅はあるかねー
\無いわよそんなもん!買ってくれば?/

・・・・・・(´・ω・`)

今年も頑張ります。


 
アツアツの紅茶で
舌を火傷しました。
それはもう派手に。
つい先程の話なんですけどね。

ケトルでお湯を沸かして、コップに注ぐ。
そこで何故か私の「自分との戦い」スイッチがオンに。
ケトルの残り湯の量vs私のコップの容量戦、ファイッ
結果はケトルの勝利でしたが、それよりも私のコップに注がれたお湯の量よ。
表面張力vsお湯戦、ファイッ
そんなことをしてる場合では無いと昨日も言ったでしょう馬鹿者が。

こんな感じでコップなみなみの紅茶が出来上がったわけですが。
その紅茶に口をつけたのが、こんな事件につながるとは。
超絶猫舌なんですね、私。
そんな私が、つい今しがた淹れた紅茶に口をつけるなどと。
当然熱いですね。当然火傷しますね。
突然舌を襲った熱さにうろたえ、揺れるコップの中身。
コップの中身は熱い紅茶。重力に従いこぼれる紅茶。
こぼれた下にはスマホと炬燵。
一人、部屋で声にならない叫びを上げる私。

大惨事ですよ、ええ。
幸いスマホも炬燵布団も大したダメージは受けませんでしたが、
私の舌は大ダメージです。


 
卒業論文の業は鼻濁音
とかのたまってる暇は無いのです。
世の大学4年生は多分今頃苦しんでいるんではないでしょうか。
しかし聞くところによると、
卒論を書かずして卒業が可能な大学があるとか。
おいそれはどういうことだ。
先日その卒論書かなくてもオッケーな大学に通う友人に
ドヤ顔をかまされたので、
とりあえず肩に拳を叩きこみました。
腹立つわー。笑

本当はブログ更新とかこんなしょーもないことをしとる暇は無いのです。
しかし誰しも経験したことがあるでしょう。
テスト前、課題提出前、等々
この魔の期間。
急に部屋の掃除を始めてしまったり、本棚の整理をしてみたり。
そうですね、現実逃避ですね。楽しいですね。
私は今これを書きながらラジオを聴いています。
何やってんだ。


 
束の間の
なーつやーすーみー!
今日から約1週間ほどバイトが休みなので
久しぶりに地元へ帰ろうと思います。
束の間の夏休みです。
ようやっと休みらしい休みです。笑

地元へ帰ってからの予定はというと、
高校のときの同級生と
高校へ遊びに行くぐらいでしょうか。
あと中学のときの同級生とご飯食べに行って
おばあちゃん家に顔を見せに行く。

こんなもんですかね。

あ、あとあれだ。

卒論書かなきゃ。


 
